一般歯科・小児歯科・矯正歯科・小児矯正歯科

メニュー
白金高輪の歯医者さんコラム
オーラルビューティークリニック
白金こどもの歯医者さん
× 閉じる
2016/04/08
歯科がおすすめするアンチエイジングサプリ!!
LINEで送る

pixta_15597330_S

アンチエイジングとは年齢をを取るとともに起こる老化の原因を抑制することによって身体の衰えを予防、改善することを指します。今回は当院でオススメしているアンチエイジングサプリメントをご紹介したいと思います。

1.プラセンタ

1-1プラセンタとは?

プラセンタと聞くと美容目的と思われる方が多いのではないでしょうか。プラセンタの摂取方法には注射・飲む・塗るといった方法がありますが、ここでは飲む(経口摂取)についてお話したいと思います。プラセンタとは「胎盤」という意味ですが、一般的には胎盤から抽出したエキスのことを「プラセンタ」と呼んでいます。母体と胎児を繋ぐ胎盤にはアミノ酸、三大要素であるたんぱく質・糖質・脂質や生理活性物質であるビタミン・ミネラル・酵素・核酸などたくさんの栄養素が含まれています。

1-2プラセンタが身体にいい理由

栄養の宝庫であるプラセンタを日常的に摂取することによって免疫の活性作用をはじめホルモンバランス調整、抗炎症性、細胞の修復といった効果が期待できます。免疫を高めることにより風邪の予防、ホルモンバランスを整えることにより花粉症、アトピーの改善、また傷の修復にも役立ちます。また大きな副作用もないためどなたでもご利用いただけます。

1-3プラセンタの効果

プラセンタは50年以上前から病院での治療に使われいます。頭痛、喘息、便秘、肩こり、生理痛、冷え性、不眠症、視力低下、アトピーなど医科で使用される病気はさまざまです。歯科の場合でも歯周病治療に効果的で、また抜歯やインプラント治療の際にできた傷の修復を助けます。当院でオススメの「メルスモン ピュアカプセル」は医療機関専用のサプリメントで高純度・高品質で安全性が高い成分を厳選して使用されたプラセンタ製品です。

10月鈴木

2.H.G.H

2-1若さのマスターホルモンH.G.H

H.G.H(Human Growth Hormone)とは成長ホルモン。成長ホルモンは体内に自然に存在するホルモンです。ホルモンは体温・生殖・成長・老化・免疫システムなどさまざまな機能の制御や調整をしています。ホルモンの分泌量が適正であれば若さや健康は保たれますが、年齢とともにホルモン分泌量は減少してしまいます。30代~40代では50%、60代では25%に減ってしまいます。

2-2H.G.Hのしくみ

私たちの身体はアミノ酸によってできています。アミノ酸を摂取すると体内の成長ホルモンの分泌が活発になります。体内の成長ホルモンのレベルを高めることにより若返りを実感することができます。H.G.Hという商品は7種のアミノ酸をバランス配合されたアンチエイジングサプリで、成長100%植物性で医療機関専用のサプリメントですので安心です。

2-3H.G.Hの効果

成長ホルモンの分泌力がアップすると1日ごとに元気に美しく若返ります。こんなお悩みをお持ちの方におすすめです。

・肌にハリ、弾力がない

・たるみが気になる

・小じわ、シミが気になる

・お腹まわりが気になる

・疲れやすい

・よく眠れない

・視力が低下した

・白髪がきになる

一般にいわれている老化現象の全てに効果があります。

10

3.まとめ

今回ご紹介したアンチエイジングサプリメントはどちらも医療機関のみの販売ですので安心してお使いいただける商品です。サプリメントということでお気軽にご自宅で続けられると思いますので是非お試し下さい。

ORAL BEAUTY CLINIC
東京都港区白金1-14-4
コートモデリア白金B1F
診療時間 :
平日(祝日関係なく):10:00~13:00、14:30~20:00
土日:9:30~13:00、14:30~18:00
公式WEBサイト オンライン予約 メールカウンセリング
こどものはいしゃさん
東京都港区白金1-26-4
アイム白金高輪1F
診療時間 :
平日・土曜 10:00~12:00、13:30~19:00
公式WEBサイト オンライン予約 メールカウンセリング
ページトップへ